神戸-大阪ならネイルスクールJOEL|JNA認定校について

電話番号
資料請求資料請求
スクール見学スクール見学
ネイルスクールJOEL神戸西宮校
日本ネイリスト協会JNA認定校0072-1
トップページトップページ
スクールの特徴スクールの特徴
コース一覧コース一覧
講師紹介講師紹介
受講生の評判受講生の評判
アクセスアクセス
ジョエルネイルアカデミー
資料請求
電話番号
トップページ
スクールの特徴
ネイルコース一覧
講師のご紹介
アクセス

JNA認定校について

ネイルスクールJOEL|JNA認定校について詳しく解説

 ABOUT JNA JNA認定校について

JNA認定校の制度やメリットなどを詳しくご紹介します。

「JNA認定校」とは

ネイリストの検定資格の種類

ネイルスクールを探し始めるとよく目にする「JNA認定校」という名前。でも「JNA認定校」ってどんなスクール?他のスクールと何が違うの?認定校で学ぶメリットは?
 
そんな疑問を持つ方のために、ここでは「JNA認定校」について詳しくご紹介しています。
 

◆JNAとは?

JNAとは、NPO法人日本ネイリスト協会の通称です。この団体は、健全なネイル産業の発展を目的として1985年に設立されました。研修や資格認定制度などを通じてネイルの普及とネイリストの技能向上に努め、2006年4月に現在の「特定非営利活動法人(NPO法人)日本ネイリスト協会」に名称を変更。2010年から「ジェルネイル技能検定試験」を実施しています。また、JNAが1997年から実施していた検定試験事業を継承したのが、現在のJNEC(公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター)が実施する「ネイリスト技能検定試験」です。
 

◆JNA認定校とは?

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)が定める下記の諸条件を満たし、厳正な審査を経て、
プロのネイリストを養成するに相応しいと認められた教育施設のことをいいます。

申請時に2年以上の指導実績があるか
所定の時間で開講されているか
本部認定講師以上が必ず一人在籍し、
  適正な人数で指導に当たっているか
照明、設備、衛生面が基準を満たしているか

 

◆JNA認定校で学ぶメリット

認定校で学ぶと、次のようなメリットがあります。

ジェルネイル検定 初級の実技免除
ジェルネイル検定 中上級資格の校内開催
ネイルサロン衛生管理士の校内開催
JNA認定講師試験の受験資格が取得できる

 
ジェル検定は、オフィシャル会場で受験の場合年2回しかチャンスがなく、上級まで取得するには、少なくとも1年半はかかる計算です。その点JNA認定校では、頻繁に開催されるスクールもありますので、短期で資格を取りたい方には嬉しいメリットです。
 
JNA認定講師試験を受験するには、JNA認定校の卒業が必須となります。
 
他にも、JNA主催のセミナー費やコンペディション出場料の割引などがあります。

「JNA認定校」の種類

ブライダルジェルネイル
 

ネイルを学ぶ「JNA認定校」の中にも、いくつかの種類があります。
 

◆ネイル専門学科

学科がネイルのみ、或いは、ネイルをメインに学ぶことができる学校のこと。一般にネイルスクールと呼ばれるのがこれにあたります。
【特徴】

・授業の大半がネイルに関する内容です。
・入学時期が決まっておらず、入学試験などもありません。
・曜日や時間帯の選択ができ、ライフスタイルに合わせた通学が可能です。


◆理美容ネイル専攻学科

学科の種類が複数あり、ネイルだけでなく理容・美容・メイク・エステ等の技術と知識が総合的に学ぶことのできる学校です。
【特徴】

・コースにより、理容・美容・メイク・エステ・ブライダル等、ネイル以外の美容に関する知識と技術が学べます。
・入試があり、入学時期が決まっています。

※一部該当しない場合もあります。

美容を総合的に、或いは、ネイル以外も学びたいとお考えの方は「理美容ネイル専攻学科」で、ネイルのみを専門で習いたい方は「ネイル専門学科」でご検討されているようです。

資料請求はこちら
スクール見学/実際の授業をご覧ください
ネイルスクールJOEL人気No.1コースネイルスクールJOEL人気No.1コース
コース一覧コース一覧
生徒さんの声
ネイルスクールJOEL神戸西宮校のブログネイルスクールJOEL神戸西宮校のブログ
 スルガ銀行 スクールローン 
ネイルスクール費用が月々1万円ネイルスクール費用が月々1万円
トップページへもどる

ジョエルネイルアカデミー

  営業時間:月曜~日曜 9:30~18:00
お気軽にお問い合わせください
資料請求、スクール見学、電話 電話番号 スクール見学 資料請求